増設講座

今年の1学期、2学期も英語の長文読解を増設いたします。木曜日でExpスーパーハイレベルが4:30~6:00、スーパーノウハウハイレベルが6:00~7:30です。多田英語の真髄とも言えるこの講座は是非とも参加なされてください。実戦数学の増設です。木曜日の4:30~6:00にいままでは2月期に行っていた数Ⅱ微分・積分、数B数列を一学期に行います。火曜日の実戦数学と併用してください。もう少ししたら大型連休(NHKはゴールデンウイークとは言わない(*^・ェ・)ノ )の最中の特別講座も載せますね

新年度スタート

そろそろ当塾も夜のタームを再開しますね。今回の春講では本当にいままであって当たり前のものがなくなるとこんなに混乱を招くものだということを実感させられました。ただ福島原発はまだ油断を許さないところですので過去形にはもちろんできませんが 話を講座の進み方に変えます。本年のハイレベル高2数学は2学期から数学Ⅲを始めることにしました。年度によって進むペースが若干異なりますが今回の高2のペースならば夏講を利用して数Ⅱ微分・積分まで終われますので2学期はややレベルを上げた数Ⅱ・Bと白紙からの数Ⅲでいけます。こんかいの高3の数Ⅲはもの凄いペースでⅠタームが終りⅡタームでいままで用いてきたテキストを今回の春講で終わらせることができました。これは卒業生のアシスタントが大きな役割を果たしてくれたからです。ブログもまた塾の教科の内容に話を戻して書くことにしますね。では明日からも(同じですが)頑張りましょう。

年度末も終了

と言っても今日と明日で変わることはほとんどないのですがとにかく嬉しいのは温かくなってきて電気消費が抑えられたことから計画停電が回避されていることですね。来週から夜のタームをまた再開しますので停電だけは勘弁願いたいです。最近合格者が後輩の指導にあたってくれてるのですがこれは他の塾では見られない光景ですね。私の考えというのか理想というのか先輩が後輩の指導をする。分かることは嬉しいしそれの喜びを後輩に伝えてやりたいという本来ならば自然なことなのですが。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

suuriforum

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ