私がよく行く一杯呑み屋がどんどん店舗展開を始めていまでは10店舗になりました。同時にアタマを抱えているのが、店長および店員がお客さんとの対応がイマイチ上手くこなせていないなのですよ。客は40~60歳が圧倒的に多いのに対して、店長が20代ですのでなかなかうまくいってませんね。お酒を出す、料理を出すだけではなくお客さんとの対応が求められます。塾でも同様のことが求められます。生徒のお母さんに何故いままで(個別指導の)塾に行かなかったのですか?と尋ねたら:どこも大学生のそれも1:2の塾しかないのですよ:との回答でした。たしかにそれでは効果があがりません。先日入塾してきた生徒も始めから高木先生でお願いしてきました。今回は英語に花川先生を迎えてより盤石な個別指導体制を完備しました。また大学生講師の舘太君(英語・国語)、藤尾君(数学)も本当に生徒(および親)から感謝されています。1:2では生徒対応はできないのです。市川数理フォーラムのもうひとつの顔:個別指導は完全1:1で行われる授業です。プロの味は相当に贅沢な味です( ̄ー ̄)ニヤリッ
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール
suuriforum
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード