皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年は自分の努力でいい年にしましょう。人生は努力で切り開いていけるものです。さ~て受験生諸君は風邪などひいてはいませんか? 先日も受講生に話したのですが、菌・ウイルスが(一番)多くいるのは鼻です。咽喉のうがいはよくしていると思いますが、鼻うがいもぜひやってください。40℃程度のお湯に塩を入れて、鼻から入れて口から出す(私は口から入れて、鼻から出しますが、ややコツがいりますので)。お風呂に入った時にやるといいと思います。知識は経験から生れるのですが、先駆者のいいところを真似ることは短時間で会得できます。さあ~センター試験&私立大学医学部入試が目前です。心と体の体調を整えて入試に臨みましょう
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール
suuriforum
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード