23年前私は希望に燃えて前例のない塾を創ろう、それが市川数理フォーラムです。口で言うのは本当にたやすいのですがいざ倍率5倍を超える2次試験で勝ってくるのは並大抵のことではありません。ではどの様にやれば合格は得られるのでしょうか?その問いに対して:出題者が必要だと思う問題は全てやりましょう。最近は数学では赤チャート+近年の入試問題です。そこに個性が入ってきて赤チャートの解法ではなくこの解法を身につけて下さいが随分とありますし、入試問題正解においても同様です。今日も最高の知らせがありました。千葉高校の開沼さんが筑波大学医学部合格を得ました。合格したと一口で言いますが、そこに至るためには並大抵の努力ではたどり着けません。倍率6倍です。首都圏の名だたる高校から評定平均4.6位を越えた受験生での争いです。そこで合格を得るためにはいまの予備校(S台、K塾、T進などのような過去のシステムでは)ではムリなのです。まだまだ受験の初旬ですが今年はコロナで疲れました。皆さんもウガイ手洗いを随時行いかからないように気をつけて下さいね
開沼さん本当におめでとうございます(お寿司を食べに行きます)
ここからは書き加えているのですが
HPを少しかえて:集団(5名限定)+個別指導の塾
で一面に加えました。実際受験生を5名完全合格させようと思うと至難の業です。他塾ではやれないことを当塾がやるの基本理念を強く打ち出します。ところで皆さん何か楽しみは(趣味とまでいかなくとも)持っていますか?。私は昔の歌を聴くことです(以前にも書きましたが、あさ塾に入り音楽を聴くのが好きです。朝のヒットスタジオです)。巨人・大鵬・卵焼きとうい時代に育ってきた私が昔を振り返るとなかなかいいのもが見いだせます。皆さんがふと受験時代を振り返ったときに思い出してもらえるような、そんな塾である続けたい。それが私の根底の願いと考えです
開沼さん本当におめでとうございます(お寿司を食べに行きます)
ここからは書き加えているのですが
HPを少しかえて:集団(5名限定)+個別指導の塾
で一面に加えました。実際受験生を5名完全合格させようと思うと至難の業です。他塾ではやれないことを当塾がやるの基本理念を強く打ち出します。ところで皆さん何か楽しみは(趣味とまでいかなくとも)持っていますか?。私は昔の歌を聴くことです(以前にも書きましたが、あさ塾に入り音楽を聴くのが好きです。朝のヒットスタジオです)。巨人・大鵬・卵焼きとうい時代に育ってきた私が昔を振り返るとなかなかいいのもが見いだせます。皆さんがふと受験時代を振り返ったときに思い出してもらえるような、そんな塾である続けたい。それが私の根底の願いと考えです